中村優 × 山崎亮「ばあちゃんのごはん、地域ごはん」『ばあちゃんの幸せレシピ』(木楽舎)『地域ごはん日記』(パイインターナショナル)刊行記念

2017年05月20日(土)

世界中を旅する台所研究家・中村優さんの新刊『ばあちゃんの幸せレシピ』が2月に発売されました。

同書は、中村さんが3年をかけて15ヶ国で100人以上の「ばばハント」(おばあちゃんたちをハンティングすること)を重ね、まとめたリアルな「料理の、そして人生のレシピ集」です。
そこで、Rethink Booksではこの刊行を記念して中村さんをお招きし、トークイベントを開催します。お相手は、売れっ子コミュニティデザイナーとして日本と世界を駆け回る山崎亮さん。

山崎さんも、日本各地から世界まで地域密着グルメを食べ歩いた連載を今年1月に『地域ごはん日記 コミュニティデザイナーのおいしい旅』として刊行したばかり。

世界中の素敵なおばあちゃんの「人生のレシピ」を収集する中村さんと、コミュニティデザイナー(と食いしん坊)の観点で地域のごはんを食べ歩く山崎さん。

お二人の考える「おいしいごはん」とその魅力とは?
知られざる「ばあちゃんのごはん」「地域ごはん」の世界をご紹介します!

日程
2017年5月20日(土)19:00〜21:00(18:30受付)
出演
中村優
山崎亮
(敬称略)
会場
Rethink Books(福岡市中央区天神1-10-24)
料金
1,500円 + ワンドリンクオーダー(500円)
会場の場所をGoogleマップで開く

ページ上へ