高橋みどり × 鈴木めぐみ「デザインで語る料理本偏愛」『料理書のデザイン』(誠文堂新光社)刊行記念

2017年09月21日(木)

今年7月、誠文堂新光社より『料理書のデザイン』が刊行されました。
本書は、料理書の中でも“良書”と呼ばれる約100冊をピックアップし、ビジュアルを見せるだけでなく、それぞれのADによる、デザインコンセプトや制作背景などのインタビューを掲載した、デザインに興味がある方も、料理本が好きな方も保存版の一冊となっています。

今回は、この本をまとめた著者の「COOKCOOP」鈴木めぐみさんと、多くの料理本にスタイリストとして関わられ、ご自身でも著作のある高橋みどりさんをお迎えしてトークイベントを行います。

本書の中でもたくさん紹介されている高橋さんが参加された料理本のお話や、最近の料理本の傾向、デザイン、本書の制作過程など縦横無尽にお話いただきます。

COOKCOOPの店舗で料理本を読者へ届けていた鈴木さんと、料理本を生み出していた高橋さん。
たくさんの料理本に関わってきたお二人の視点から、語られる料理本偏愛。

ぜひ聞きにいらしてください。

日程
2017年9月21日(木)20時~22時(19時30分開場)
出演
高橋みどり(フードスタイリスト)
鈴木めぐみ(COOKCOOP)
(敬称略)
料金
1,500円+ワンドリンクオーダー
会場
本屋B&B(東京都世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F)
下北沢駅南口徒歩30秒
会場の場所をGoogleマップで開く
スポンサーリンク