鈴木康広 × 吉田直紀「りんごとけんだまと宇宙のはなし」
鈴木康広新刊絵本『りんごとけんだま』刊行記念

このイベントは終了しています

2017年11月10日(金)

注目を集める、人気現代アーティスト鈴木康広さんの、待望の新作絵本『りんごとけんだま』が、ブロンズ新社より、10月19日に発売されます。

絵本のデビュー作『ぼくのにゃんた』(ブロンズ新社)につづいて、2作目となる新作絵本『りんごとけんだま』は、てのひらにあるひとつのりんごをきっかけに、豊かな発想の連なりが宇宙へとひろがっていく、アーティスト・鈴木康広さんのユニークな思考の流れが追体験できる絵本です。

今回 B&Bでは、『りんごとけんだま』の刊行を記念して、対談イベントを開催します。

ゲストは、東京大学大学院理学系研究科教授の吉田直紀さん。
ブラックホールや宇宙の成り立ちを専門に研究する、宇宙物理学者の吉田先生と、独自の感性と発想をもとに、アート作品をつくりあげる鈴木康広さん。

一見分野は異なれど、物事に隠された真理や法則をすくいあげ、仮説や思索を深めるおふたりが、それぞれの専門分野から、絵本、アート、宇宙に至るまで、発想の広がるまま、自由に語りつくす贅沢な90分です。

秋の夜長、見慣れたはずの日常にあたらしい意味を宿すような、新鮮な視点を見つけに、ぜひおでかけください。
トーク終了後は鈴木康広さんのサイン会を予定しています。

日程
2017年11月10日(金)20時~22時(19時30分開場)
出演
鈴木康広(アーティスト)
吉田直紀(宇宙物理学者)
(敬称略)
料金
1,500円+ワンドリンクオーダー
会場
本屋B&B(東京都世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F)
下北沢駅南口徒歩30秒
会場の場所をGoogleマップで開く
スポンサーリンク