全瓦連技能グランプリ2018 九州大会 in 福岡

このイベントは終了しています

2018年03月16日(金)〜2018年03月17日(土)

瓦は、日本古来の屋根材として、日本の生活様式の中に深く根をおろしています。また、長い伝統によって培われてきた瓦屋根の美しさは、日本建築の美の源泉といえます。瓦屋根工業界が、我が国の住宅建築に占める社会的役割に、非常に大きなものがあります。

この瓦屋根の美しさは、先祖から連綿と受け継いできた伝統により生まれ、その伝統を後世に伝えていくことは業界に課せられた使命であり、この豊かな甍の街並みを発展させ、様々な屋根の保守管理をする社会的義務があります。

瓦の施行技術の向上、技能継承、後継者の育成、教育等を図るために技能グランプリを開催いたします。今回のグランプリでは、同施設に於いて、全国からの来場者に瓦という屋根材に親しんでいただくために、瓦葺き無料体験のイベントを同時開催いたします。瓦への風評被害を無くし、木造住宅の振興に寄与することを目的としています。イベントでは、瓦屋根は安心安全であることを瓦葺きの体験を通して来場者に紹介いたします。

日程
2018年3月16日(金)〜17日(土)
料金
無料
主催
一般社団法人 全日本瓦工事業連盟
会場
クローバープラザ(福岡県春日市原町3丁目1-7)
会場の場所をGoogleマップで開く
スポンサーリンク