田中輝美『関係人口をつくる — 定住でも交流でもないローカルイノベーション』(木楽舎)刊行記念トーク

このイベントは終了しています

2018年07月05日(木)

『関係人口をつくるー定住でも交流でもないローカルイノベーション』(木楽舎)の刊行を記念し、著者の田中輝美さんをお迎えし、トークイベントを開催します。

「関係人口」という言葉を聞いたことがありますか?

住まなくても、自分のどこか好きな地域に関わり、応援できるというあり方のことです。
都市の人と地域の関わり方は、これまでは「定住」と「交流」しかなかったのですが、新しい関わり方=回路として急速に注目が高まっています。

今回のイベントでは、著者の田中さんが、もっと詳しくどんなことを指しているのか、どんな関わり方があるのか、田中さんがフィールドとしている島根県を中心に、全国各地の現場で起こっていることを語ります。

自分が関わり、応援して地域を元気にしたい、盛り上げたい!という人や、関係人口という言葉だけは知っているけどもっと詳しく知りたいという人、そして、島根に縁のある人などなど、お気軽にお越しください。

日程
2018年7月5日(木)19時30分〜21時30分頃(開場18時45分)
出演
田中輝美(ローカルジャーナリスト)
聞き手:中川和彦(スタンダードブックストア代表)
(敬称略)
料金
1,200円(1ドリンク付)
会場
スタンダードブックストア心斎橋
(大阪市中央区西心斎橋2-2-12 クリスタグランドビル)
会場の場所をGoogleマップで開く
スポンサーリンク