森田真生「数学ブックトーク in 東京 2017 冬」

イベントは終了しています

2017年01月22日(日)

「数学ブックトーク」は、数学にまつわる本を紹介しながら、数学を通して「生きること」を縦横無尽に語り、掘りさげる、独立研究者・森田真生さんによるトークライブです。2014年2月、京都で行われた第1回を皮切りに、ミシマ社主催にて、東京と京都それぞれ3カ月に一回のペースで開催しています。

トークは1回ごとに完結しているので、この回からの参加でももちろんOK。

数学がお好きな方はもちろん、「数学が苦手」という方でも、それを吹き飛ばしてしまうなにかに出合えると評判です。

ご参加いただいた方からは、「数学にはじめて興味が湧いた」、「世界が広がった!」、「中学生のころの自分に聞かせてやりたかった」、といった声をたくさんいただいています。文系の方、体育会系の方でも、大歓迎です!

森田さんが繰り出す、言葉ではお伝えしきれない魅力あふれるトークライブをぜひ体感してください。森田さんと一緒に、数学の面白さを味わいましょう!

また、会場では当日ご紹介する書籍のほか、森田さんの著書および、ミシマ社とのコラボブック『みんなのミシマガジン×森田真生 0号』も販売。当日ご購入の方は、講演終了後にサインもいただけますので、あわせてお楽しみに!

日程
2017年1月22日(日)13:00~16:15(開場12:30)
出演
森田真生(敬称略)
会場
青山ブックセンター本店(東京都渋谷区神宮前5-53-67 コスモス青山B2F)
料金
4,000円(税込)
定員
110名
会場の場所をGoogleマップで開く
スポンサーリンク