佐藤雅彦 × 木村稔『DEDEkit 〜考え方のワークショップ〜 01 一刀切り(いっとうぎり)問題』ワークショップ

イベントは終了しています

2017年01月11日(水)

『DEDEkit 〜考え方のワークショップ〜』は新しい体験を通して、手を使いながら考える楽しさを伝えるキットです。「手を動かせば頭も動く」を合い言葉に、手と頭を使ってキットで遊ぶことで、日々の小さな問題から、人生の大きな課題まで、自ら解決していくための力を養います。

今回、3つのラインナップから『一刀切り(いっとうぎり)問題』をテーマにワークショップを行います。「一刀切り」とは、アルファベットや図形が描かれた1枚の紙をなんとかうまく折り込んで、はさみをたった1回使うだけで、あんな図形もこんな図形も切り出す方法です。手と頭を連動させて、悩み考えた果てに、たった1回はさみを入れるだけで正解を導き出せば、きっと、未だ体験したことのないような頭の使い方と、それに伴う快感、喜びが発見できるでしょう。

講師に『DEDEkit 〜考え方のワークショップ〜』企画・監修・アートディレクションの佐藤雅彦氏と木村稔氏をお迎えします。またとないこの機会に、ぜひ「新しい頭の使い方」を体験してください。

日程
2017年1月11日(水)19:00~21:00(開場 18:30)
出演
佐藤雅彦
木村稔
(敬称略)
会場
青山ブックセンター 本店(東京都渋谷区神宮前5-53-67 コスモス青山B2F )
料金
2,700円(税込)
定員
30名
会場の場所をGoogleマップで開く
スポンサーリンク