広瀬郁 × 豊田啓介 × 林厚見「クリエイティブな仕事ってどうやるの?」『BRIDGING ブリッジング ―創造的チームの仕事術―』(日経BP社)刊行記念

イベントは終了しています

2017年05月31日(水)

ビジネスとクリエイティブは相反するものではなく、両者が融合することで、新しい価値を世の中に提示することができます。

とはいえ、「クリエイティブ」とか「イノベーション」とかお題目のように言われるばかりで、現実にはビジネスの中心にそれがあるとはあまり認識されていません。「クリエイターは怖い」「何考えているかわからない」「コスト感覚のない金食い虫」等々、クリエイターへのアレルギーも強く、ビジネスパートナーとしてコラボレーションできている事例はあまり多くはありません。

クリエイターの側もビジネスのルールや、組織の事情に縛られ、過度な警戒を抱きがち。
でも本当は、組織の外にいるクリエイターが組織のメンバーと手を組むことで、ビジネスはもっと面白くなる。数々の企業や行政とのコラボレーションを成功させてきた3人が、それぞれの視点からクレイティブに関する誤解を解きほぐしつつ、独創的で収益性の高い「仕事」のつくり方を語り合います。

日程
2017年05月31日(水)20:00~22:00(19:30開場)
出演
広瀬郁
豊田啓介
林厚見
(敬称略)
料金
1,500円 + ワンドリンクオーダー
会場
本屋B&B
(東京都世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F)
下北沢駅南口徒歩30秒
会場の場所をGoogleマップで開く
スポンサーリンク