柳澤大輔 × 馬場正尊ほか R不動産サミット in 鎌倉 公開トークイベント「鎌倉から、地域資本主義の話をしよう」

イベントは終了しています

2017年10月12日(木)

2003年、東京で生まれたR不動産。おもしろい物件しか紹介しない、その価値観を表現する仲間が全国に少しづつ増え、現在は10都市で展開中。物件を通して各地域の魅力を伝えています。そんな全国の仲間が一堂に会するのがR不動産サミット。4回目の今年は、稲村ヶ崎R不動産がある鎌倉市で開催することになりました。

本来ならば(オープンにするほどでも…という意味で)クローズドな集まりですが今回はあえて公開することに。なぜなら?

話は4月に戻ります。稲村ヶ崎R不動産は、面白法人カヤックの子会社になりました。カヤックさんは鎌倉に本社を置き、鎌倉の素晴らしさを発信している会社です。代表の柳澤さんが提案しているのが、『地域資本主義』。

簡単に言うと、その地域の持つ魅力や強みといった「地域資本」を最大化するために、企業や自治体が手を取り合う。そして、地域資本を増やすことが、企業の成長にとっても個人の豊かさにとってもプラスとなる生態系をつくり出す…ということなのですが、それを耳にしたR不動産の馬場が「おもしろいね!」と意気投合し、続きをR不動産サミットの場で公開討論することになりました。

『地域資本主義』について興味のある事業者や自治体、学生さん、良かったらそのポテンシャルについて一緒に考えませんか?

ご興味の有る方は是非。トーク終了後は、懇親会も予定しています。この度は、全国からR不動産の関係者が集まる会でもあるので、様々な地域のR不動産の運営者とも知り合っていただければと思います。もちろん、鎌倉への地元愛溢れる方やこの地で暮らしたいと思っている方も是非!

日程
2017年10月12日(木)19時〜21時(18時30分開場)
スケジュール
19時〜19時50分 第1部
20時〜20時50分 第2部
*21時30分〜 別会場にて交流会
出演
柳澤大輔
馬場正尊

第2部ゲストスピーカー:
東京R不動産/吉里裕也・林厚見
金沢R不動産/小津誠一
福岡R不動産/本田雄一
稲村ヶ崎R不動産/小松啓・藤井健之
山形R不動産/水戸靖宏
神戸R不動産/小泉寛明
大阪R不動産/中谷ノボル
鹿児島R不動産/冨ヶ原陽介
京都R不動産/水口貴之
(敬称略)

料金
1,500円(ワンドリンク付、現地決済)
定員
130名
会場
KOTOWA鎌倉 鶴ヶ丘会館()
JR横須賀線「鎌倉」駅徒歩5分
会場の場所をGoogleマップで開く
スポンサーリンク