新型コロナウイルス感染拡大にともない、掲載時からイベント内容が変更となっている場合がございます。

長井朋子展 2006 - 2018 「ももいろと薔薇色のアトリエ 魔法」

2018年05月02日(水)〜2018年05月28日(月)

長井朋子の作品には、森や部屋の背景に、たくさんの動物たちや、女の子、色とりどりの木やキノコなどが、まるで劇場のように配置されています。様々なモチーフが散りばめられた作品はどれも、空想の物語の世界が凝縮したような躍動感とイメージの層が複雑に重なり合う独特の空間性をもっています。絵画に加えて、立体制作や、インスタレーションも行う長井の作品は、多彩なマチエールや筆致、素材が不思議なリズムとなり、まるでひとつの音楽を奏でているかのようです。この旋律を感じる事で、わたしたちはいつの間にか彼女の作品世界の中に入り込んでいるのです。

小山登美夫ギャラリーでは3年ぶり5度目の個展となる本展では、2006年からこれまで制作してきた作品を、新作と共に展示いたします。長井の大切なアトリエから生まれてきた作品が作り出す、魔法がかかった夢のような世界をぜひご堪能ください。

日程
2018年5月2日(水)〜5月28日(月)11時〜20時
休み
会期中無休
料金
無料
会場
8/ ART GALLERY/ Tomio Koyama Gallery
(東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ8階)
  • 東急東横線・田園都市線、東京メトロ副都心線「渋谷駅」15番出口直結
  • JR線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線「渋谷駅」と2F連絡通路で直結
会場の場所をGoogleマップで開く
©︎Tomoko Nagai
スポンサーリンク