ナガオカケンメイ「これからはつづくデザイン」
『つづくをつくる』刊行記念

このイベントは終了しています

2019年07月26日(金)

「味の明太子」「キャンパスノート」「カルピス」「金鳥の渦巻」「スーパーカブ」「無水鍋」「お茶漬け海苔」「黒ひげ危機一髪」など、長くつづいている商品には、「表面的なデザイン以外の創意工夫があるはず」という視点で、日本で触れることのできるロングセラー23商品と企業を取材したナガオカケンメイさん。

新刊『つづくをつくる ロングライフデザインの秘密』では、その取材の成果を「つくる/売る/流行/つづく」の4つのポイントに分けて詳しく紹介しています。

今回のナガオカケンメイさんのトークでは、すべての取材に同行し、取材先企業とナガオカさんのやりとりを一番近い場所で見聞きしてきた、本書編集者の西山薫さんが聞き手となって、ロングセラー商品の条件や、長くつづく商品を生み出す人々について、深掘りしていきます。
終了後、ナガオカケンメイさんのサイン会も開催いたします。

日時
2019年7月26日(金)19時30分~21時
出演
ナガオカケンメイ
(敬称略)
料金
銀座 蔦屋書店にて下記の商品をご購入いただいた方にご参加いただけます。
・書籍付きイベント参加券:3,500円
・イベント参加券:1,500円
定員
50名(事前申し込み制)
申し込み方法は下記詳細ページをご覧ください。
主催
銀座 蔦屋書店
会場
銀座 蔦屋書店
(東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 6F)
地下鉄
銀座駅 A3出口 徒歩2分
東銀座駅 A1出口 徒歩3分
JR
有楽町駅 徒歩約10分
新橋駅 徒歩約10分
会場の場所をGoogleマップで開く
スポンサーリンク