第141回 UTalk 泉山塁威「居心地のよいストリートとは」

2019年12月14日(土)

UTalkは、様々な領域で活躍している東京大学の研究者をゲストとして招き、毎月開催するイベントです。カフェならではの雰囲気、空気感を大切にし、気軽にお茶をする感覚のまま、ゲストとの会話をお楽しみいただける場となっています。

12月のUTalkがお迎えする泉山塁威さん(先端科学技術研究センター 助教)のご専門はエリアマネンジメントやパブリック・スペースです。泉山さんは、パブリック・スペースに特化したウェブマガジン、「ソトノバ」の共同代表、編集長としてもご活躍されています。路上の駐車場を小さな公園にする、パークレットという取り組みはサンフランシスコから始まり、今では新宿などでも実験的に運営されています。ストリートに座れる場所が増えると、道行く人々の行動はどう変化していくのでしょう。泉山さんのお話を聞きながら、まちのあるべき姿についてカフェで考えてみませんか。
みなさまのご参加をお待ちしております。

日時
2019年12月14日(土)14時~15時
出演
泉山塁威(東京大学先端科学技術研究センター 助教)
(敬称略)
参加費
500円
定員
15名(事前申し込み制)
下記詳細ページよりお申し込みください。
申し込み締切:2019年12月6日(金)
主催
東京大学大学院 情報学環・福武ホール
会場
UT Cafe BERTHOLLET Rouge
文京区本郷7-3-1
東京大学 本郷キャンパス 赤門横
会場の場所をGoogleマップで開く
スポンサーリンク